上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば愛しの高円寺

住居の引き払いが終わった。高円寺には社会人になってから5年近く住んだ。離れるとなるとやはり少し物悲しい。昼から飲んでいても悪目立ちしないそんな自由な街だった。 まさか静岡に転勤になるとは。 がらんとした室内。もう二度と戻ることはないだろう。節…

歩き疲れた。1日二万歩。

今日はアパートと新宿にある宿の往復を何度も繰り返して疲れた。だいたい20,000歩近く歩いた。消費カロリーにして600calくらいらしい。距離にして15キロ。15キロって相当すよ。新宿から荻窪往復するイメージ。コレ毎日無理でしょ。二時間はかかるし。 でも休…

東京へ

東京に帰ってきてる。寮の引き払い。クリーニング業者呼んで今掃除をしてもらってる。 暇な時間にコロナも恐れずジムに行こうかと思ったが、昨日床にシュラフ敷いて寝たからか、疲れが取れてないのでパス。中野のベローチェでやっすいホットコーヒーを飲む。…

【ツイ禁】おもんねえ〜と言いながらスマホを見る

「おもんねえ〜」と声に出しながらながらスマホを触ると、不思議と溢れる情報が本当につまらなさそうに見えてくる。刷り込みというやつかな。サガン鳥栖が負けたり勝ったりするといろんな人の声を検索してしまうのだが、おもんねえ〜と口に出してエゴサした…

このクソ世界の片隅で

みんな薄々気づいていると思うのだが、世の中はクソだし理不尽である。だからといって、泣いても喚いても叫んでも自分の置かれている状況はちっとも変わらない。淡々と体を動かして、頭を働かせて、やるべきことをやるしかない。あんまり多くを求めないこと…

名残惜しきかな三連休最後の日

今日は朝早くスパイダーマンを見た。ヒロインがエ◯かった。有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERと三四郎のANNも聴けた。 昨日の飲み会で酒を飲まなかったのが非常に良かったな。朝起きていつも通りのペースで生活できたから。飲酒をするといくらいいリズムで生活…

ロボット掃除機・食洗機のおかげで一人暮らしQOL爆上がりなんだが

三連休。東京に帰る予定だったが、急遽中止した。コロナ感染者が爆増し少し都内に出辛くなったからである。 今日は本当に天気が良かった。清々しいくらい。 ということで今朝から、掃除、洗濯、皿洗い、布団干し、ここぞとばかりに家事やりまくった。 とはい…

スケベな話をするオードリー春日とアンガールズ田中魂の叫び

ずっとオードリーのANN(アンガールズ田中ゲスト回含む)を聴いていたのだが、性に関するフリートークをしている時の春日が1番イキイキしている気がする。 2人とも結婚してから下ネタが減ったよな。トゲトゲした感じとか、毒気も消えてきた。まあ春日なんて…

タケウチ リョースケさん

タケウチリョースケさんの描く鬼滅の刃のキャラクターがあまりに可愛らしいので少し練習した。 いやーいつかこんな風に描けるようになりてーなー。タッチ、色使い、頭身全てがドストライクだわ。本当にいいです。しばらくマネをしてみようと思います。 twitt…

つぶやかなかった土日

呟かなかった土日。 この調子でツイッターを生活から少しづつ遠ざけよう。まずは「つぶやかない」「ふぁぼらない」を徹底させよう。スマホとipadからアプリをアンインストールした。 金曜日職場の先輩たちと酒を飲みすぎて、べろべろに。土曜日は昼まで寝て…

わたしはどうなりたいか

私はこれからどう生きたいか。 仕事は今の仕事を定年75までやるのかなあ… とりあえずいずれは好みの女性と結婚したい。子どもはわかんないけど犬を飼いたい。 東京に住むんだろうけど年に一度はサガン鳥栖の試合を観に帰省したい。 ライフワークは?イラスト…

Twitter禁止令発令!(鬼滅の刃模写ブーム)

Twitterをやりすぎてダメ人間になってきたので 今月いっぱいTwitterをアンインストールします。 思えば20代の大半をTwitterをして過ごしてしまった気がします。Twitterの厄介なところは、流れる情報に際限がないこと。関連情報をWEBまで辿って調べ尽くしてし…

11月 #模写 #鬼滅の刃

さっきまでイラスト系YouTuberの動画をずっと見ていて、すごくモチベーションが上がっている。 今から寝て起きたら、ひたすら模写チャレンジをやってみよう。あっという間に11月になって焦っている。iPad 買って一年。 最近は時短とか効率化をずっと考えてて…

喧嘩した!

ついさっき友人と喧嘩してしまった。 他人に価値観を押し付けるのは良くないことなのだが、あまりにも友人がネガティブなもんだからイラッときてつい説教じみた話をしてしまい、喧嘩になった。その途中で相手がおれの仕事内容を揶揄するようなことを言いだし…