上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシシ

ドラクエウォークをやりながら真っ暗な田舎道を歩いていたら、建物の影から「ブヒャアア」と言う鳴き声とともにクソでかいイノシシが横切った。 心臓が止まるくらいにビックリした。 あのサイズのイノシシに突進されたら間違いなく命に関わる。今回はお互い…

4連休の過ごし方

お久しぶりです。連休はどのようにお過ごしでしょうか。 4連休、本当は東京へ戻り、大学の先輩と飲む予定だったのだが、感染者の急増で急遽中止。東京へ帰ったのバレたら嫌な顔されるからな。 そのかわり、部屋で絵の練習をしたり、先日買った超話題のゲーム…

ファミマの冷凍坦々麺が

今日はファミマの冷凍坦々麺がめちゃくちゃうまいことに気づいた。 つい2、3袋買ってしまった。 コンビニの冷凍食品クオリティが高い。しかも安い。下手したらその辺のラーメン屋よりうまいのでは・・。 https://www.family.co.jp/goods/frozen_foods/3533…

ドライブイン鳥の鳥めしの素

実家から送ってきたドライブイン鳥の鳥めしの素を食べてみた。言わずと知れた佐賀県北西部の名物。アニメゾンビランドサガにも登場するようだ。 やきとり一番!とりめし二番!地元なら誰でも知っている外食チェーンである。 味はわりと塩辛い感じだが鶏肉、…

静岡に帰還

さて、始発の電車に乗り昼頃静岡に帰還した。 また明日から仕事だ〜。 話題のゴーストオブツシマ早速プレイ。 感想は後ほど。 洗濯、アイロンかけ、模写、皿洗いまでは終了。 おまけにダンベル持ち上げて筋トレまでできたぞ! 海に行きたいので少し体をしぼ…

東京の街に出てきました

300人近いコロナウイルスの感染者が出る中、仕事のために東京へ。 あいにくの雨だった。今年は梅雨が長いし、ちょっと肌寒いくらいの7月だ。 静岡にいると食べれないもの、なか卯の牛丼。味噌汁にオクラが入っているのが地味にポイント高い。独身の頃のオー…

考えることの外部委託

今までSNSでニュースを追ったり、政治的な意見を言ったりしていたが、近ごろはどうでも良くなってきた。難しい話は専門家にお任せした方がいい。Twitterで素人の我々が何言っても、結局はトンチンカンでレベルの低い議論に終始してしまう。色々いいたいこと…

睡眠の大切さ

二日連続で体調が良い。 睡眠時間を多めにとっているからだと思う。朝からラジオ体操をやったくらい良い目覚め。 その日にやり残したことは素直に諦めて明日に回す。コレが大事。 今日は良い買い物をした。dポイント30,000のうち5,000ポイントくらい使って電…

お絵かき講座パルミーに入会した

パルミーというお絵かき講座の受講を始めた。月額9,800円×6ヶ月のコース。 地方に住んでおり、スクーリング形式のものには通えないため、こういったオンラインの講座はありがたい。 なぜ受講しようかと思ったのかというと、模写だけをすることに限界を感じ…

バガボンドにハマっている

サムライの絵を描けるようになりたくて、バガボンドを全巻買った。多分読んだのは中学生以来かな。模写のお手本にするつもりだったが、普通に面白かった。特に宝蔵院胤舜や吉岡一門との死闘が好き。 少し武蔵の練習をしてみた。 無敵であった武蔵に初めて、…

前の部署

前の部署の方々と呑む機会があった。 年齢性別も幅広く大好きなメンバー。 仕事の話、日常生活の話、たくさんの話をした。ただ配置が変わったり、メンバーが入れ変わったり、ずいぶんと雰囲気が変わったな〜と感じた。 たぶん後一年もすれば全員共通の話題も…