上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活の見直し

この4連休、久しぶりに仕事のことを頭から排除してゆっくりと、自分の日常生活について振り返ることができた。 改めるところは改めて、年末まで頑張りたい。ここから年末までが早い。 ・読書量を増やそう 本を読む機会がかなり減った。同時に思考力の低下を…

忙しい時の飲み会…

帰宅後にたくさんやらなくてはいけないことがあるのだが、今日は飲み会。仕事でお世話になっている人たちの集まりだから休めないのだ。田舎に行くほど人間関係が大事になってくる。東京にいた頃、こんな濃厚な人付き合いしたことなかった。でも、やらねばな…

野球

今朝は職場の野球に誘われたから、見学に行ってみた。 はるか昔にやってた野球をまたやることになるなんて。野球部に入ってから、野球が大嫌いになり、本当に嫌いで嫌いでプロ野球も甲子園も無視して来た。だから本当に久しぶりの体験。 正直あまりやりたい…

クソ

概ねクソな日だったが、温泉に浸かり気持ちはリセットされた気がする。 最近は色んなことに対する執着が薄まってきて、良い意味で開き直れていて良い。 例えるならば銃弾の嵐の中でも平気で歩けちゃう感じ。 結局行き着くところは同じなのだから何とでもなれ…

【クソどうでもいい話】斎藤飛鳥が夢に出てきたのだが

最近日向坂や欅坂の動画を何度も見ているからなのか、斎藤飛鳥が夢に出てきた笑 でもなんで乃木坂の斎藤飛鳥なんだろう。 深層心理というやつはさっぱりわからない。 ショッピングモールで一緒に買い物をする夢だった。 夢の中でも顔が小さく、美少女だった…

マクドナルドで勉強を

仕事の後今日は隣町のマクドナルドへ行って勉強した。田舎のマックは空いている。東京と違って図書館は5時に閉まるし、チェーン店のカフェもないのでマックくらいしか長居できる場所がない。 勉強はわりと捗って良かった。あと一ヶ月はこんな感じで帰宅後を…