上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家最高やないかーい

夏休みで帰省している。台風が心配されたが、飛行機は無事就航。 LCCで往復17,000円は破格だが、やっぱり天候リスクは避けられないね。 やはり実家に帰ると思い切りだらけてしまう。今日ぶっちゃけ何もしていない。小説を読んで、軽く運転したくらい。 食事…

サガン鳥栖大敗。模写もあるよ。

今年のjリーグ は下位争いが熾烈。我がサガン鳥栖は同じく下位ながら絶好調の名古屋グランパスとの一戦。 相変わらず得点が入らない。見ていてストレスがたまる。中盤からのサポートも無くトーレスは孤立。宝の持ち腐れ感がすごい。決定機を決められず、終わ…

有意義な有給休暇だわ

非常に有意義に休みを過ごすことができた。朝から昼にかけてジムで筋トレと軽いランニング。前にも言ったがジム行くと1日が締まるんだよな。 帰宅後は西友で買い物。んで、しばらくいけてなかった教習行ってきたよ。あと2コマくらいだがバイクは多分冬のボー…

牛肉とバターの混ぜご飯が激ウマな件

カレーを作ろうとしたんだがカレー粉が切れてしまった。 ほぼ毎日作ってたからしょうがないか‥ というわけで、玉ねぎ、ピーマン、牛肉をささっと炒めてチューブにんにくとバターを絡める。あとは塩コショウで味を整える。 こんな感じ で コメと混ぜる。うん…

お盆すね

今日も仕事でした。明日も明後日も明々後日も仕事です。 Aqours原理主義者からこいつは原典を捻じ曲げた!梨子ちゃんはこんなこと言わない!と暗殺されてしまうかもしれませんが、今朝へんな時間に目覚めてしまって、目をこすりながらちょっとキレてる(正確…

ファミマの冷やし台湾風まぜそばと納豆と

今日はいろいろあってカレーを作る気も起きず、コンビニめしです。 ファミマの冷やし台湾風まぜそば。 もっちもちの中華麺が売りみたい。最近のコンビニめしって侮れないですよね。 どこに需要があるのかわかりませんが、コンビニめしレビューです。 まあブ…

今日台風らしいで

おやぷみ

久しぶりにサガン鳥栖勝利!!

サガン鳥栖が7試合ぶりに勝利。 トーレスと金崎が入ってから、ダゾーンと契約してリアルタイムで試合をみています。にわかとは言わないで。しばらく遠ざかっていただけです。しかし、試合に勝つっていうのはこんなにも嬉しいことなんですね。久しぶりにドキ…

ラブライブサンシャイン全部見た

ラブライブサンシャイン、全部見たよ。 特に3年生組が好きで、まり、ダイヤ、果南の絡みがすごいよかった。第何話かは忘れた。 ビンタせず抱きしめる果南がイエスキリストに見えたわ。ちょっと泣いたのは内緒笑 飽きもせずまーたカレー作った。 ツイッターで…

まーたカレー作ったわ

またカレー作った。理科の実験みたいでマジたのしいっすわ。冷蔵庫で寝かせ中。 あとは昨日のつづきな。 これが こう 多少目力が増したかな。 んで、神 やはりもうちょい眉間は狭く、顔を斜めにしなくてはいけなかった。 仕事クソだりーわ。。 後は株かった…