上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の朝に

おはようございます。寒い。寒すぎる。冬の野郎年の瀬に本気出してきやがった。今年の冬は大したことねえなと思っていたのに。私の唇は空気の乾燥度のバロメータとなっていますが、ガッサガサなので空気はかなり乾燥していると思います。 東京の街は心なしか…

2018年の俺を軽く振り返ってみた

あっという間に年の瀬になってしまった。クリスマスが終わるとすぐにお正月がやってきていつの間にか終わってしまうのが目に見えている。今年は31日に帰省することにした。どうせ実家に帰ってもだらだらと過ごすのが目に見えているのだが・・。 今年は何だろ…

帰省にかかる交通費が地味に痛い

こんばんは。三連休も終わりですね。 今日は朝からジムで走ってきました。そのあとはカレーを作ったりしてました。気がついたらこんな時間に笑 今年も残すところ1ヶ月ほど。この時期、私のような地方出身者が一番気になるのが地元までの交通費ですよね。今年…

3連休だっ

おはようございます。3連休ですね。私は連休明けに仕事で新任研修の講師をやることになっているので気が気ではありませんが、とりあえず、生存報告を。 近頃暇さえあればジブリをじっくりと見ていて、ナウシカの漫画が欲しくなったので書店で購入。 模写の題…

ダメな日の過ごし方

10月は大半をダラダラと過ごしていました。11月に入ってもイマイチピリッとしない感じで過ごしています。 今日はほんとうにダメな日でなんのやる気も起きませんでした。仕事から帰ってきて食事も作らずツタヤで借りたアメリをぼーっとみていましたが途中でう…

充実していた祝日!

あっという間に3連休が終わり、明日からまた仕事です。今日はいろんなことが捗った日です。朝から台風で散らかったベランダをほうきで掃いて、美容院に行って髪をきって、野球チケットの払い戻しを受けて、バイクにガソリン入れて、無印良品の無印週間に行…

【閲覧注意】炎上芸人イケダハヤト氏が苦手な人っている?

なぜイケダハヤト界隈を見ているともやもやするのか。ここ最近そんなくっだらないことを考えます。今回はモヤモヤを整理するためにあえて文章にしました。ただの悪口なので閲覧注意です。 そもそもイケダハヤトって誰?っていう人が多いかもしれませんがこの…

秋になりましたね

前回のブログ更新からだいぶ日にちが立ちました。すっかり秋になり肌寒くなってきましたね。 相変わらずの面倒くさがりで、更新が続きません。 こればっかりは小学生の頃からどうしようもないので、半ば諦めてます。 最近はジョジョにハマってます。今更感が…

実家最高やないかーい

夏休みで帰省している。台風が心配されたが、飛行機は無事就航。 LCCで往復17,000円は破格だが、やっぱり天候リスクは避けられないね。 やはり実家に帰ると思い切りだらけてしまう。今日ぶっちゃけ何もしていない。小説を読んで、軽く運転したくらい。 食事…

サガン鳥栖大敗。模写もあるよ。

今年のjリーグ は下位争いが熾烈。我がサガン鳥栖は同じく下位ながら絶好調の名古屋グランパスとの一戦。 相変わらず得点が入らない。見ていてストレスがたまる。中盤からのサポートも無くトーレスは孤立。宝の持ち腐れ感がすごい。決定機を決められず、終わ…

有意義な有給休暇だわ

非常に有意義に休みを過ごすことができた。朝から昼にかけてジムで筋トレと軽いランニング。前にも言ったがジム行くと1日が締まるんだよな。 帰宅後は西友で買い物。んで、しばらくいけてなかった教習行ってきたよ。あと2コマくらいだがバイクは多分冬のボー…

牛肉とバターの混ぜご飯が激ウマな件

カレーを作ろうとしたんだがカレー粉が切れてしまった。 ほぼ毎日作ってたからしょうがないか‥ というわけで、玉ねぎ、ピーマン、牛肉をささっと炒めてチューブにんにくとバターを絡める。あとは塩コショウで味を整える。 こんな感じ で コメと混ぜる。うん…

お盆すね

今日も仕事でした。明日も明後日も明々後日も仕事です。 Aqours原理主義者からこいつは原典を捻じ曲げた!梨子ちゃんはこんなこと言わない!と暗殺されてしまうかもしれませんが、今朝へんな時間に目覚めてしまって、目をこすりながらちょっとキレてる(正確…

ファミマの冷やし台湾風まぜそばと納豆と

今日はいろいろあってカレーを作る気も起きず、コンビニめしです。 ファミマの冷やし台湾風まぜそば。 もっちもちの中華麺が売りみたい。最近のコンビニめしって侮れないですよね。 どこに需要があるのかわかりませんが、コンビニめしレビューです。 まあブ…

今日台風らしいで

おやぷみ

久しぶりにサガン鳥栖勝利!!

サガン鳥栖が7試合ぶりに勝利。 トーレスと金崎が入ってから、ダゾーンと契約してリアルタイムで試合をみています。にわかとは言わないで。しばらく遠ざかっていただけです。しかし、試合に勝つっていうのはこんなにも嬉しいことなんですね。久しぶりにドキ…

ラブライブサンシャイン全部見た

ラブライブサンシャイン、全部見たよ。 特に3年生組が好きで、まり、ダイヤ、果南の絡みがすごいよかった。第何話かは忘れた。 ビンタせず抱きしめる果南がイエスキリストに見えたわ。ちょっと泣いたのは内緒笑 飽きもせずまーたカレー作った。 ツイッターで…

まーたカレー作ったわ

またカレー作った。理科の実験みたいでマジたのしいっすわ。冷蔵庫で寝かせ中。 あとは昨日のつづきな。 これが こう 多少目力が増したかな。 んで、神 やはりもうちょい眉間は狭く、顔を斜めにしなくてはいけなかった。 仕事クソだりーわ。。 後は株かった…

うまっ

昨日のやつな 筋肉痛で全身がいたい あまりの違いにちょっぴり泣きそうだわ

午前中にジム行くと休日が締まる。

朝からジム行ってきた。ツイッターぴこぴこしてるよりもよっぽど生産的である。別に休日に生産性なんて求める必要はないのだが、だらだら過ごした後の夕方の後悔が嫌いなので。 ジムでは音楽聴きながら筋トレ。久しぶりだったので明日は筋肉痛になりそう。Am…

ルーを使わないカレー作りにハマる。

あっという間に7月になってしまいましたね。私はぼちぼち元気です。 6月にボーナスが入り、どう使おうか悩んでいます。小型2輪免許を取っているところなのでスーパーカブを買おうかなあと思っているのですが、それなりに値段張る上に、駐車場代が結構かかり…

土曜日

歯医者行って、買い物して、昼寝して、風呂入って、動画見て、ラジオ聴きながら絵を描いて、今に至る。 今日は徹夜すんぞ。

クソい日

職場に弁当、持っていきわすれた。 今日は暑かったので明日からポロシャツ出勤かなあ。 食事は昼→松屋のネギ玉牛丼 夜→ランチパック+おにぎり一つ。 お金かかんないし、痩せるけど栄養バランスが最悪 BCHのハードフォークは何事もなく終わったみたいだけど…

まずまずな日。

今日は定時で上がったあと、サークルへ。二時間ほど踊って帰宅。 風呂入って、筋トレして寝ます。 あとは少しお絵描きしました。 ゴミのペットボトルを出せたのでまあ満足な1日。 社会人3年目にして生活にリズムが出てきた気がします。とりあえず家に帰って…

一日一枚!

『恋は雨上がりのように』の橘あきらです。 結構お絵描き楽しい件ww そういえば色鉛筆を買ったので、1日1枚書けたらいいなあ。 そして今日は待ちに待った給料日です。先月使いすぎたので今月は節約を心がけます。ちなみに来月のボーナスは8割全額貯金しよう…

雨降りの日曜

先週はクソみたいな週で思い出したくもないのでブログ書きませんでした。 今日は雨ということもあり、本を読んだり、AmazonPrimeで映画を見たり。 今週も大量におにぎりを作りました。2週連続です! ご飯を一気に三合炊きます。 「炊き込みごぜん鳥ごぼう」…

おにぎり大量生産

ご飯を炊いておにぎりをたくさん作りました。 給料日まで外食はなるべくガマン。 ご飯を一食一合だと多い。 小分けにして冷凍するのが合理的だと今更ながら気づきました。 なぜこんなことになったかというと、散財してしまったからです。 いかんいかん。

名古屋で人生について考えさせられた

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。 私は最近人生初の東海地方に行ってきました。新幹線で通ることはあっても降りたことのなかった東海地方。 学生時代の友人が岐阜で教師をやっていることもあり、ふらりと出かけてみました。 1日目は名古屋観光。 東京か…

phaさん好きだったんだけどなぁ

以下phaさんのツイート。 若い頃から無を愛する訓練をしておかないと四十歳くらいで巨大な虚無に飲み込まれる— (@pha) 2018年4月25日 生きがいなんて結局人生が虚無であることから目を背けるためのドラッグに過ぎないしドラッグに頼らず虚無に向かい合うこ…

今日は

仕事帰りに無印良品でパーカーを買った。電子シェーバーと電球が切れていたので電球を買った。 ご飯は駅前のSガストの生姜焼き丼。 これから風呂に入って、少しだけ模写の練習してねよ。 明日は残業の予感がする。 ビットコインキャッシュが好調。このままGW…