上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋で人生について考えさせられた

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。 私は最近人生初の東海地方に行ってきました。新幹線で通ることはあっても降りたことのなかった東海地方。 学生時代の友人が岐阜で教師をやっていることもあり、ふらりと出かけてみました。 1日目は名古屋観光。 東京か…

phaさん好きだったんだけどなぁ

以下phaさんのツイート。 若い頃から無を愛する訓練をしておかないと四十歳くらいで巨大な虚無に飲み込まれる— (@pha) 2018年4月25日 生きがいなんて結局人生が虚無であることから目を背けるためのドラッグに過ぎないしドラッグに頼らず虚無に向かい合うこ…

今日は

仕事帰りに無印良品でパーカーを買った。電子シェーバーと電球が切れていたので電球を買った。 ご飯は駅前のSガストの生姜焼き丼。 これから風呂に入って、少しだけ模写の練習してねよ。 明日は残業の予感がする。 ビットコインキャッシュが好調。このままGW…

米山新潟県知事が買春で辞めるんだと。

またクソニュースが目に入ってしまった。ソースは文春。 なんつうか、こういうのいつまで続けるわけ?こういう風に反応しちゃうと文春記者の思う壺なのかな。でも見たくなくてもLINEとか見てたら勝手に目に入ってくんのよ。 男というのは本当に情けない。俺…

親知らずを抜いてきた

タイトルの通りです。親知らずを抜いてきました。右上奥の親知らず。歯茎を刺激して痛かったので歯医者さんにいったところ、すぐに抜きましょう!という結論に。 ちょっと怖かったんですが、麻酔を3回に分けてかけて、圧力をかけてねじ切って? もらいまし…

インターネットから遠ざかる

どうもお久しぶりです!!! 15歳からインターネット漬けだった私ですが最近はネットを見なくても平気になってきました。理由はずばり、リアルが忙しいからです。4月から新人の教育担当となり、それなりに忙しく働いています。残業もしてます。ちなみに週一…

習い事や社会人サークル所属のススメ

帰宅後何するか問題に長らく悩まされていた私ですがようやくやりたいことが見つかりました。社会人のサークルなのですが、最近は週一度のサークルの日の為に予習をかねて日々ステップの練習をしてます。やらなきゃいけないことができてくると生活にメリハリ…

脱文弱の勧め。本を焼き捨てて外に出よう。

私は読書が好きだ。読書はほとんどエネルギーを使わないから良い。寝転んだままページをめくるだけで暇を潰せる。学生の頃は暇な時には本を読んでいた。ところが、大学院生の時に気が付いた。読書をしていても自分の生活は何も変わらない。それどころかます…

花見はクソ

知り合いに誘われ花見に行ってみた。代々木公園人多すぎて不快感がすげえ。電波悪すぎてケータイもろくに使えねーのな。 ほら、バーベキュー嫌いな人っているじゃん。虫とか土埃がついた肉をわざわざ外で食べるメリットがわからないって言う人。花見も同じ。…