上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

phaさん好きだったんだけどなぁ

以下phaさんのツイート。

 

 

 

 

 学生の頃はphaさんの生き方に刺激を受けたこともあったけれど、社会人になって考え方が更新されてしまったようだ。案外組織に縛られて生きると言うのもいいもんだよ。

 phaさん、最近ネガティブなツイートが多いんだけど、暇なんだと思う。暇だと人間はロクでもないことを考える。だから、人間は働く。大昔からずーーーっと続く営み。我々は働くことで生活の糧を得ると同時に、phaさんの呼ぶところの「虚無」を遠ざけているのだと思う。

 別に自分の意見を押し付けるつもりはないが、ずっとそんな生活続けてたらそりゃそうなるよ。と突っ込みたくなってしまった。

 phaさんはツイートの中で「虚無」と向き合えと言っているが、「虚無」と向き合う必要なんてない。そんなもの覗いてみたところでところで底なしだ。時間の無駄だよ。

 なんかこんなネガティブで教祖染みたPhaさん、俺はやだな〜と思った。

俺がまだケツの青い二十代だから理解できないだけなのかもしれないが。