上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる!

あっという間に8月が終わってしまう。 例年、お盆を過ぎると、いつの間にか年末になっているというパターンが多い。 昼は暑いが夜は過ごしやすくなり虫の声が聞こえる。 田舎は季節の移り変わりが分かり易いね。 最近模写より、人物のデッサンをしてる。 背…

安倍晋三が辞任した

安倍内閣総理大臣が辞任の意向を固める、という速報がApple Watchに届いたのはちょうどZoomで会議をしている時だった。思わずTwitterを開いてしまった。タイムラインもざわついている。 思えば安倍晋三は俺が大学生の頃からの総理大臣なので、功罪を抜きにし…

ダイエット系YouTuberルイボスさん

どうも。夏季休暇消化中です。 安倍晋三内閣総理大臣が辞任という大ニュースの日に更新。 ダイエット系YouTuberのルイボスさんを知っていますか?どんな人なのか簡単に説明すると、一年で140キロから60キロまでの減量に成功したYouTuber。沖縄在住の好青年で…

今日思ったことのメモ

・Twitterアンインストールするとやっぱり少し寂しい。手持ち無沙汰になってドラクエ開く時間が増える ・やっぱりZoomが大嫌い ・朝LINEの通知を見てワクワクしながら開いたら町のおばちゃんだった時のガッカリ感 (女性とやりとりをしている時) ・自分を大…

1800円の豚カツ定食を食べた。

金曜の夜から三島のホテルに泊まっている。とある試験を控えているのだが、なかなか部屋だと集中することができなくて、せっかくだし…とGOTOトラベルキャンペーンで安くなっている宿に泊まることに。最近精神面で仕事がハードだから、まあ、そのご褒美を兼ね…