上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter離れ?

今日は帰宅後Twitterをほとんど見なかった。 この調子! 見なくても全然生きていけるな。。。 なんか、政治とか炎上とか、もうどうでも良くなってきた。振り回されんのバカみたい。 楽しいことをしながら静かに暮らせればそれでもういい気がする。 働いてる…

休暇

今日は休暇だった。朝からインターネットの工事。これでようやく、通信環境によるストレスがなくなった。ポケットWIFIの解約金は何と20,000円だったが、ドコモのdポイントがそれ以上に入るのでかろうじて黒字といったところ。 午後は軽くドライブへ出か…

ドラクエ11プレイ日記開始!

ネット環境が整い、スクショを保存できるようになったので、毎日少しづつゲームプレイ日記を書いていく。個人の趣味だ。ゲームも記録をつけた方が記憶に残りやすいのではないかと思っている。 以下重大なネタバレあり ドラクエ11をプレイしている。完全に…

クソリプマンがクレーマーに見えてきた件

ツイッターをスマホからアンインストールした。 寝転がってツイッターを見ていると時間がいくらあっても足りない。 せめて、少しハードルを上げて、椅子に座ってパソコンから見るようにしたい。 Chromeだとこういうアプリもあるみたいだし。 荒れがちなトレ…

黙々と継続しよう

DQ11のマルティナを色鉛筆で描いてみた。 鳥山絵で言うところの、人造人間18号系統の切れ長な目がポイント。 ペン入れが下手すぎて変になるので途中まで。 動画とか見て色塗りの練習をしなきゃなーと思う。 あとは泣いたり、笑ったり、怒ったり、キャラクタ…

今日の帰宅後

今日は押入れから引っ張り出してきた東浩紀の『ゆるく考える』を読んでいて、自炊こそできたが、走ったり出来なかった。たまには文章を読もう。 天津飯を描いた。ペン入れせず。 面倒くs 人造人間17号やトランクスのファンアートはよくみるのに、天津飯はあ…

Twitter・SNS疲れについて

最近は世の中がこういう状況なので、政治ツイートを目にすることが増えてきた。芸能人やミュージシャンも積極的に政治的主張を発信している。この騒ぎの中で、有事になった際に真っ先に切り捨てられるのがエンタメ業界だといういうことがハッキリわかっただ…

家二郎三昧の日々

朝から雨。かなり憂鬱だったが、カッパを着てPCXに跨り職場へ向かった。右頬にニキビができたのは、家二郎ばかりしているからだろうか。麺を買いすぎたせいでほぼ毎日家二郎を食べている。不思議と飽きない。味の調整もうまくできるようになってきた。別に東…

とりあえず

ドラゴンボールで1番好きなキャラ、トランクスを練習してみた。 トランクスがメカフリーザを滅多斬りにするシーンはハンターハンターのメルエムVSネテロと並ぶバトル漫画の最高峰だと思っている。 でも、よく見ると中途半端。 髪がうまく描けず途中で諦めて…

消化不良の週

GW空けどうも気合がはいらない。 先週はわりと模写の練習をできたのだが、今週は本当にダメだった。 理由はよくわからないがとにかく帰宅後眠かった。 今週とにかくなにもできなかった。 仕事面では、オンラインを使った調理イベントに参加。 地方の特産品を…

GW最終日

お題「#おうち時間」 コロナ禍の生活というタグを新しく作ってみた。 このブログは後年自分の人生を振り返るために続けているものなので、記録を残していきたい。 今日でGWも終わり。買い物などを除くとほとんどを家の中で過ごしたように思う。 漫画を読んだ…

充実したGW初日 #STAYHOME週間 

GW初日。今日はやりたいことを全部できた日だった。映画を一本見て、そのあとは近所を走った。YouTubeの動画を見ながら筋トレをしたあと、ゆっくり温泉に浸かった。 少し一休みしたあとはラジオを聴きながら模写。 模写のお手本は引き続き、鳥山明 Amazonで…