上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

GW最終日

お題「#おうち時間

 

コロナ禍の生活というタグを新しく作ってみた。

このブログは後年自分の人生を振り返るために続けているものなので、記録を残していきたい。

 

今日でGWも終わり。買い物などを除くとほとんどを家の中で過ごしたように思う。

漫画を読んだり映画を観たり。もともと部屋で静かに過ごす事が好きなので個人的にはいつも通りの休日というかんじ。

ブログを毎日書くことができなかったが、模写は続けることができた。

iPad模写は長く続けていきたいと思っている趣味で、当面のあいだ100枚描くことを目標としている。

5月6日現在35なので、三日坊主の自分にしてみては続いている方だと思う。

GW開始前に鳥山明の画集を買ったのが良かったかな。

 

まだまだ線がガタガタだけど・・・・。。

 

f:id:Satoooon:20200506185112p:image

f:id:Satoooon:20200506185118p:image

f:id:Satoooon:20200506185735j:image

 

連休中はトラブルは特になかった。PCXのバッテリーが不注意で落ちてしまったくらいか。

アマゾンで充電器を買った。配達業者の方々本当に助かっています。

ただ、ここのところずーっと、自炊やらインスタントやら冷凍食品ばかりで、食事に変化が欲しい。

東京に住んでいたころ(とはいえ1ヶ月前だが)によく食べていたチェーン飲食店が恋しくなっている。

幸いにもわたしの住む自治体では飲食店への自粛要請が今日で終了するので、週に一回は外食に行きたいなぁ。

 

とりあえず、明日から仕事がんばろう。