上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

さいきんのせいかつ、鳥山絵の練習

ブログを放置しすぎていたので、久しぶりに更新。

とりあえず近況。新型コロナウイルスの影響で受け持っていた企画、イベントが次々と中止。先行きが不透明なため、仕事が現在滞ってしまっている。その上、庁舎内での感染を防ぐために、出勤日数を減らすようにお達しが。

このような状況なので、東京に帰ることもままならず。いま動いて感染でもしたら大問題になることは間違いなので、自粛している。

とはいえ、もともと積極的に外に出かけるタイプではないので生活自体はいつもどおり変わらない。

車の運転にもだいぶ慣れてきた。県外ナンバーなので若干視線を感じるが。。

 

基本的にTwitter、ゲーム、絵を描く、ラジオ聴く、たまに走るみたいな生活をしている。

たぶんみんなこんな感じの生活をしていると思う。

絵に関しては色塗りをやめた。

たぶんがむしゃらにやっても上手くならないので。一度動画見るなりなんなりしてじっくり勉強したほうがいい。

最近お手本にしている鳥山絵。

セル編前後の作画が神がかっていて本当にカッコいい。イラスト集をかってしまった。

f:id:Satoooon:20200430201402p:image

 

模写の中の吹き出しからも分かる通り、欅坂46の卒業生たちがSNSを始めていて嬉しい。もうおじさんのはずなのに、にやにやしてアイドルの動画をみている。

例年今の時期はサッカーの応援に精を出しているところだが、コロナの影響で延期となっているので、仕方がない。

 

とりあえず自粛生活でも楽しくやっていますというご報告。

どこに需要があるのかわからんが、ブログなんて基本自己満足なので。

いろいろと言いたいこと、書きたいことができてきたので、5月から毎日更新できるようにしたいです。

過疎ブログですが100PVくらいはあります。こっそりとここで見てくれてありがとうございますとお礼を言いたいです。

では。