上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月7日

箇条書きで日記 ・新年初の出勤日 ・それほど業務はたまっていなかった ・職場近くのカレー屋のコスパがいい チキンカレー+ポテサラトッピング ・晩ご飯は吉野家(豚丼Aセット) 【激震】吉野家で『ねぎだく』が復活!「超特盛」だと玉ネギまみれなのか? …

1月6日

箇条書きで日記 今日から仕事始めだったが、有給を取った。 長崎空港から飛行機で帰省。正月食べすぎたため胃の調子が悪い。 大村SAのチャポリタン(ちゃんぽんとナポリタンをかけあわせたもの)今度食べてみたい。 ホットサンドメーカーでいろいろな料理…

ROM専と情報の選別のススメ

暇なのでブログ更新。 去年もたくさんの時間をTwitterをはじめとしたSNSに費やした。SNSを見ること自体は日常生活の一部なので、今後も辞めることはないだろう。そのかわり「この情報って本当に必要なの?」とワンクッションを置いて情報の選別をした方が良…

元旦

実家に帰省。家族と会い、のんびりした日々を過ごした。元旦から今朝にかけてホテルに宿泊。食事をとった後に大浴場へ行きゆっくり湯に浸かった。東京だと人が多すぎてこうはいかない。地方の優位を感じた瞬間だった。 テレビをひたすら見ている父親を見てい…