上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬(1年の振り返り①)

こんばんは。今日はめちゃめちゃ寒い。寒いからここ一週間くらい、ベッドの上に机を置いて作業をしていたのだが、姿勢が悪いからか首を痛めてしまった。今日からベッドの上じゃなくて「着る毛布」を着て再び今まで使っていた机で作業をしている。いい買い物…

模写ではなくて

100日で絵が上手くなった人のnote見て、オリジナルを描きたくなったのでしばらく模写以外の練習してみようと思う。 さっそく取り掛かったはいいが手本が無いと何もかけなくて軽く絶望した。辛い。

俺のツイ禁作戦が割と効果的面なんだが

トレンドや炎上ツイート、心が騒つくツイートを読むときに「おもんな」「ほーん、で?」「だから何?」と声に出して自己暗示かけるととまじで当該ツイートが文字の羅列にしか見えなくなる。 140字のツイートにたいした意味はない。普通に生きている限り、見…

何やってもダメなとき

仕事で自信を無くすことがあった。そういうとき、一つの面だけを見て自分の全てを貶めがちである。ただ、冷静になって見返すとその部分がたまたまダメだっただけで、うまくいっているところも当然別にあるわけだ。言葉にして自分を客観的に見てみると認知や…