上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

俺のツイ禁作戦が割と効果的面なんだが

トレンドや炎上ツイート、心が騒つくツイートを読むときに「おもんな」「ほーん、で?」「だから何?」と声に出して自己暗示かけるととまじで当該ツイートが文字の羅列にしか見えなくなる。

140字のツイートにたいした意味はない。普通に生きている限り、見なくたって生活にはなんの影響もない。その境地までいけば「勝ち」で、Twitterにたいする関心そのものが薄れて何かに対して物申したい気持ちもなくなってくる。

ツイッターの時間が減ったおかげで、今日も肉じゃがを作れた。筋トレができた。模写ができた。アイロンかけれた。

怒っても、愚痴っても、140字じゃどうにもならん。なんも変わらん。仕事以外で頭のイってる奴と関わりたくない。

移住先のInstagramやブログは平和だから居心地いいです。

この気分を年末までキープできるかなあ。

ふぁぼはTwitter中毒のはじまり。まずはいいねやRTをしない事から始めてみよう。

 

※記事の内容は目に入ったあらゆるツイートの情報を調べ尽くして、生活リズムが狂ってしまうレベルの重度中毒者向けかも

 

模写f:id:Satoooon:20201201232031j:image