上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

名残惜しきかな三連休最後の日

今日は朝早くスパイダーマンを見た。ヒロインがエ◯かった。有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERと三四郎のANNも聴けた。

 

昨日の飲み会で酒を飲まなかったのが非常に良かったな。朝起きていつも通りのペースで生活できたから。飲酒をするといくらいいリズムで生活できていても一瞬でそれまでのリズムが崩壊する。酒は怖い。酒で身を持ち崩してきた人をたくさん見てきた。

 

夕方から仕事でWEBイベントの手伝いがあったのでそれまでは少し模写をしたり漫画を読んだりした。模写をしていると腐った娑婆世界のことを少しでも忘れられるからいいな。

 

Twitterは軽くパソコンで眺めたくらいで、スマホからは削除できている。

ツイートとふぁぼを辞めたので、もう、誰が何を言っているとか、そういうのがどうでも良くなっていた。自分と関係ないことでキーキー騒いでもなんの変化がないことにいい加減に気づいた。他人にケチをつける時間がいかに無駄なことか。もう強者(有名人)の無料広告奴隷になるのやだ。

 

最近の炎上案件とか全くわからん。でもこれが健全なんだと思う。愚痴はこっちに吐く。

 

模写。

f:id:Satoooon:20201123223153j:image

漫画模写。

へうげものより。今年読んだ漫画の中でベスト作品。

f:id:Satoooon:20201123223157j:image