上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一年で人は変わることができるのか??

この一年、何かを継続したら人は変われるのか、実験をしてみたい。 今回の静岡派遣は自分を見つめ直すチャンスかもしれないね。 途中経過はブログで報告します。

連休最終日

長い休みも残すところ今日のみ。 昨日の晩カフェインを摂取しまくったのだが気分が悪くなった。カフェインには興奮作用があるらしく、気持ちを不安にさせる効果があるらしいのだ。 夜更かししても作業効率は悪いので、カフェインの力を借りずに寝るときには…

レイヤーをうまく使えてないな

今日は有給で休み。 朝から少しドラクエ 11をやって、図書館に行って本を借りたり、買い物にいったり、絵を描いたりした。 部屋も掃除したよ。 塗りムラが多いのはレイヤーの使い方がヘタだからだと思う。あとは集中力の問題。 まあ、すぐにうまくなるもんで…

色塗りの難しさ

模写です。色塗りムズイ。恥ずかしいけど、上達するように晒す。かなり手こずっています。 誰もが経験するみっともない時期を乗り越えた先に上達があることを信じて。 1年に100枚くらいかけたらいいな〜と思います。

2月9日

久しぶりになんの予定もない土日。 朝からジムに行こうかと思って準備をしたが、休日の時間を使うのはもったいない、と思って辞めにした。月曜日に走りにいきます。 少しだけipadで絵の練習をした。 晩ご飯にこんにゃく麺を作ったナポリタンを作ってみたが、…

人事異動について。

異動で行くことになった○○について、色々調べていた。今のうちから週末にどんな生活をするか計画を立ててみる。仕事を精一杯やることは当然として、プライベートも充実させたいし、満足のいく一年にしたい。 まず、向こうはサーフィンやダイビングといったア…

アイドルのライブに行った。

変な時間に目が覚めた。 横浜アリーナへアイドルのライブを観に行ってきた。付き添いだが。 良いライブだった。生で観るとやっぱり気持ちが揺さぶられる。会場の一体感だったり、一生懸命な姿であったり、画面越しではできない体験ができた。 キレの良いダン…

2月!

あっという間に2月。 はじめて色塗りまでやりました。下手ですが少しづつ上達できればと思います。 ペン入れがかなり苦手です。 正直雑でかなり汚いですね。 タイムロックコンテナ買いました。コレ人生変わりますね。いかにスマホに依存していたか。 もっと…