上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

連休最終日

長い休みも残すところ今日のみ。

昨日の晩カフェインを摂取しまくったのだが気分が悪くなった。カフェインには興奮作用があるらしく、気持ちを不安にさせる効果があるらしいのだ。

夜更かししても作業効率は悪いので、カフェインの力を借りずに寝るときには寝る、健康維持のためにはコレが大事。『睡眠のチカラ』で故水木しげる先生もそうおっしゃっていた。

 

土曜は等々力へサッカーを観にいってきた。結果は0-0の引き分け。なかなかスリリングな試合で、観ていて面白かった。しかし、鳥栖サポって関東にこんなにいるんだな。少し感動。

去年の開幕は0-4で悲惨な試合だったが、今年はまだ期待ができる。強豪の川崎フロンターレに対してアウェイ勝ち点1はデカいと思った。相変わらず得点がないのが寂しいが。

f:id:Satoooon:20200224111433j:image

土曜はサッカー、日曜は大河ドラマ麒麟がくる、それにラジオ、楽しみがたくさんあって時間がいくらあっても足りない。

 

今日の模写は「恋は雨上がりのように」より。ペン入れが難しい。線ガタガタ、手足が汚い。

描くのに1時間くらいかかった。

はやくタブレットに慣れたい。

少しの時間でいいからとにかく、続けること。

f:id:Satoooon:20200224110434j:image

 

あと、今日は八王子でアイドルのライブビューイング。外にでると花粉がつらいね。