上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月のPVが100を突破しました

っていう通知が点灯した。やったぜ。なんかよくわからんけど、はてなの赤色の通知見てるとミクシィ思い出すんだよな。若い人は知らんと思うけど昔さmixiっていうSNSがめっちゃ流行ってたのよ。18歳以上かつ、友人の紹介がないと入れなかった。変わってるでし…

ラーメンと2018年初ジム

ブログ強化月間ということで、今日のランチをアップ。今日は二郎インスパイア系のラーメン屋に行ってきました。昼間にたくさん食べると夕食が少ない量で済むということに最近気がつきました。ということでお昼はがっつり食べます。 お昼時でしたが割と空いて…

そして一人暮らしの私は自炊をやめ外食派になった

明日は仕事なのにこんな時間に目が覚めてしまいました。暇なのでブログ更新します。(寝ろよ) 私は食べることが好きです。最近は外食ばかりしています。理由は皿洗いをしたくないから。先月までは自炊をしていたんですが、仕事で疲れている上に家事までする…

板橋ぶらり散歩

ブログ強化月間ということで今日も更新。すごく暇だったので板橋をぶらり。「慶次郎」というラーメン屋で「どろそば」という名の変わった麺料理を食べることが目的だったのだが、残念ながら午後2時過ぎには売り切れ。普通のラーメンにした。トッピングは「ア…

26歳クライシス?

ああ、今日もあっという間に過ぎていった。仕事をして帰ってきて、ほっともっとの焼肉弁当を食べて・・。爆笑問題カーボーイを聴きながらそのまま寝てた。そして9時頃に目が覚めて今に至る。クソ社会人のお手本のような帰宅後の過ごし方である。みんな、早…

早寝早起きっていいね!

昨日は友人と朝早くから浅草をブラブラした。23区内西部からだと数回乗り換えをして40分くらいかかった。外国人観光客が非常に多い場所なので午前中に行くと良い。10時頃の浅草寺はわりと空いていた。街の雰囲気が京都にすごく似ていたよ。ちょうど四条、…

ひとり酒をしても人生は前に進まなかった。

先週は飲み会含めてほぼ毎日お酒を飲みました。お酒が特別好きなわけじゃないんですが、最近酔うことの楽しさに目覚めてチューハイやハイボールを大量に買い込んでいたのです。酒を飲んで、風呂入って寝る。ただそれだけ。そんな生活を続けたのですが、ろく…

コインチェック絡みで

どうも。コインチェック事件に見事に巻き込まれてしまいました。入出金が停止されてしまいましたので私の大切なBCHもbitFlyerに入っている分を除けば人質に取られているような状態です。まあ、ハードウェアウォレットに資産を避難させていなかった私の責任で…