上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

早寝早起きっていいね!

 昨日は友人と朝早くから浅草をブラブラした。23区内西部からだと数回乗り換えをして40分くらいかかった。外国人観光客が非常に多い場所なので午前中に行くと良い。10時頃の浅草寺はわりと空いていた。街の雰囲気が京都にすごく似ていたよ。ちょうど四条、三条、蛸薬師とかあの辺ぽい。東京というのは実に様々な顔がある街だ。

 なんの目的も持たず浅草近辺を散歩したあと1、11時過ぎから屋台で軽く酒を飲んだ。煮込みがうまい。お通しのうずらも味が染みてて良い。昼間から酒を飲むなんてハンチョウの気分である。浅草には昼からお酒を飲んでいる人が結構いるので特に悪目立ちしない。そういえばビートたけしの「浅草キッド」に出てくる捕鯨船も見つけた。まだ閉まっていたけど。https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13035269/

f:id:Satoooon:20180211134725j:image

 浅草には演芸場がたくさんあった。今回は友人に興味がなさそうだったので行かなかったが、今度ひとりで浅草を歩く時には是非行ってみたいと思った。寄席とか行ったことないんだよね。

  帰宅後はTSUTAYAでモヤモヤさまぁーず2を借りた。MCラップバトルの動画をたくさん漁り、今年中にサラリーマンサイファーに合流してみようかなあと思い立つ。そのほかに大学時代に見ていたブログが未だに続いているのを見てブログを継続するモチベーションが上がった次第です。良い休日であった。

 

 

 

1 モヤさまイズム