上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日一回模写チャレンジ

iPad で模写の練習をしているのですが、100回絵が描けたらPixivにアカウントを作ろうと思っています。(まだまだヘタクソで恥ずかしいので、もう少し上達してから) 絵を練習することが何に繋がるのかは分かりませんが、趣味ってそういうものではないでしょう…

三連休と残務処理とワニ

朝から職場へ行って仕事をしてきた。 電話がないだけで事務処理が超捗る。デスクの掃除もして、たぶん来週1週間で大体肩がつくだろう。 「100日後に死ぬワニ」がツイッターの話題をしばらく独占していた。 大きくバズったこの漫画のリツイートやいいねは凄ま…

終わり

新たな出会いもあれば別れもある。 詳しくは書かないが、新生活を前にけじめをつけなくてならないこともある。 さて、今日の模写です。 昨日西荻で食べたよ。 疲れたね。

よく晴れた3.11

昨日は雨でしたが今日は良く晴れましたね。 東日本大震災の日です。 昨今のコロナ騒ぎで世の中の色んな矛盾、歪みが炙り出されています。膿は定期的に出して置いた方が良い。 日本人の働き方や各人のモラルについて考えさせられることが多いですね。 関係者…

静岡暮らしでやりたいこと

一応事前に書き連ねとく。 温泉巡り フェリーに乗って静岡へいく 静岡おでんを食べる 富士宮焼そば食べる 伊豆高原を歩く アスルクラロ沼津の応援 日本平での鳥栖アウェイ ソロキャンプ シュノーケリング サーフィン 夏の白浜海岸へ行く 何らかのマラソン大…

東京から田舎へいく不安

3月になり、色々と忙しくなってきた。まず何と言っても引越し。今の寮に荷物は置き続けられるとはいえ、最低限のものは静岡の方に持っていかなければならない。荷造り、ゴミ出し、あとは何といってもバイクの引越し。125ccなので、都内から下の道を通ってい…

眉月じゅん先生の

絵が好きでイラスト集買った。しばらくコレで練習出来る! 色塗りはベタ塗りではなくて、筆を使ったほうが良さそう 9 pic.twitter.com/HlKKMqypIE— お砂糖9g (@VacyL7) 2020年3月3日 もう3月か。月日が経つのは本当に早い。