上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

三連休と残務処理とワニ

朝から職場へ行って仕事をしてきた。

電話がないだけで事務処理が超捗る。デスクの掃除もして、たぶん来週1週間で大体肩がつくだろう。

 

「100日後に死ぬワニ」がツイッターの話題をしばらく独占していた。

大きくバズったこの漫画のリツイートやいいねは凄まじい数になっていた。誰もが結末を気にしていた。

ところが連載が終わってビジネス展開が始まってから潮目が変わった。文句をつけるクレーマーが多数出現、挙げ句の果てには作者が泣いてしまう始末。実にインターネットらしく、どうしようもない地獄展開になっていた。羨望と嫉妬渦巻くツイッターではありふれた光景である。

イナゴのようにコンテンツに群がっては次の獲物を求めて移動するトロールたち。この不毛なやりとりはインターネット空間に終わりが来るまで続くのかな。なんと虚しいやりとりだろうか。

クソみたいなインターネットの話題に振り回されることなく、自分のペースで生きていきたい。

 

 

 

模写、色塗るとガタガタになってヘンになる。

色塗る必要なくね??とちょっと思った。

#模写 タグはうまい人の宝庫で眺めていると凹む。そりゃ、続けてる年数長い人の方が上手いよね、と都合よく自分を慰める。

 

f:id:Satoooon:20200321234245j:image

特に目の周りが不自然。

手ブレが多いのはデジタルの宿命なのか?

うまくなりたい。

f:id:Satoooon:20200321234248j:image

YouTubeでラジオを聴きながら練習をしている。

ハライチのターンが最近のお気に入り。岩井のフリートークが本当におもしろい。作業用にオススメです。

独り身になると出かけなくても平気なので、今のうちにたくさん練習したい。お金も溜まりますね。

 

f:id:Satoooon:20200322000351j:image

欅坂46の推し、菅井友香守屋茜の写真集を買ったよ。美しい人を見ると、なぜだが、元気が出てきますね。美しい人は尊いです。では。

 

f:id:Satoooon:20200322000523j:image