上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋のレイアウト変更

昨日部屋のレイアウトを変えてからいい感じ。 死んでたMacを和室に復活させた。 音楽聴きながら作業できるよ。 環境大事やね。 実はGペンを買ったのではじめてペン入れ+ベタ塗りしてみた。早く慣れたいね。 アレ…俺この作業好きだぞ… お絵描きは俺の人生の…

コロナとにきびと寒さ

1日にカフェオレとメロンソーダを二つ飲むと流石にニキビができる。最近肌の調子良かったのにな。マスクするからどうしても肌が荒れる。特に紙素材のマスクの時。 相変わらず寒いね。今日の晩御飯は赤から鍋にしたよ。油揚げをたくさんいれたからスープが染…

天気が良い

腰が痛い。寒いし、気が滅入るようなことばかりだし、このまま病んでしまったらどうしよう、と思っていたのだが今日はすごく天気が良くて良かった。ガラガラの食事処のおばちゃんがなぜかご飯を多めによそいでくれた。味噌汁があったかかった。昼からフライ…

色々なことが変わっていく。

年明け早々いろんなことがあった。 まず家族のこと。正月、だいぶ親父が歳をとったように見えた。俺も来年30になる。そりゃそうだよな。一体あと何回くらい会えるのか。死んだ長崎の爺さんの家、売りに出すそうだ。色んな思い出が詰まった場所。買い手が見つ…