上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

板橋ぶらり散歩

 ブログ強化月間ということで今日も更新。すごく暇だったので板橋をぶらり。「慶次郎」というラーメン屋で「どろそば」という名の変わった麺料理を食べることが目的だったのだが、残念ながら午後2時過ぎには売り切れ。普通のラーメンにした。トッピングは「アブラ」「野菜」。サイズは麺200グラムの並。昔は二郎系もペロリと食べていたのだが、最近胃もたれすることが多いのでちょっと控えめにした。

f:id:Satoooon:20180217194138j:image

 もやしの山に隠れてなかなか麺が出てこない。ようやく出てきた麺は太くて好みだった。美味しかった。次はぜひ「どろそば」を食べたい。いろんなブログ記事をみてるとニンニクがすごいらしいので、人と会わない休日にぜひ。

 板橋区って東京23区内では地味な方だけど好き。街を歩いていると懐かしい感じがする。ということで[板橋ぶらり]という新しいタグを作ったのでこのゴミブログのメインコンテンツにしたい。

 最近「モヤさま」にはまっていて毎週2本づつTSUTAYAで借りてきて見てる。街歩きにハマっているのも「モヤさま」がきっかけ。あのゆるさが本当に好き。そんな感じのブログにしよう。できるかな。

 

ラーメン慶次郎 本店 - 板橋本町/ラーメン [食べログ]