上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

消化不良の週

GW空けどうも気合がはいらない。

先週はわりと模写の練習をできたのだが、今週は本当にダメだった。

理由はよくわからないがとにかく帰宅後眠かった。

 

f:id:Satoooon:20200517235114j:image

 

f:id:Satoooon:20200517235219j:image

 

今週とにかくなにもできなかった。

仕事面では、オンラインを使った調理イベントに参加。

地方の特産品をみんなで調理して、語らいながら食事をするというもの。

かなり可能性を感じたイベントだった。

新型コロナウイルス騒ぎは多少おさまりつつあるが、ワクチンができるまで当分は今のような生活が続くだろう。

活字を読む時間が減っているのは良くない。

 

いでしゅう!の森桃里

f:id:Satoooon:20200518001509p:image

今漫画を大量に読みたい気持ちに襲われている。ジャンプのサブスクも始めた。イラスト集を模写するより表情豊かな漫画の絵を真似した方が勉強になる気がする。イラストの模写だけじゃだめで、写真とか標本とか動物、植物いろんなものを書いて練習したい。そうすると時間がいくらあっても足りないが、、、。

 

とりあえず今週は毎日絵の練習をしよう。