上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

休暇

今日は休暇だった。朝からインターネットの工事。これでようやく、通信環境によるストレスがなくなった。ポケットWIFIの解約金は何と20,000円だったが、ドコモのdポイントがそれ以上に入るのでかろうじて黒字といったところ。

午後は軽くドライブへ出かけた。車庫入れはまだ下手くそだが、だいぶ運転には慣れてきたのではないかと思う。

 

帰宅後、さっそく、釣りバカ日誌をAmazonprimeで見た。Chromecastを使ってテレビの大画面で映画を見ることができてテンションが上がった。

今作では浜ちゃんの息子の鯉太郎が大活躍。浜ちゃんのダメリーマンっぷりがたまらなく好きである。自作で美智子役が石田えりから変わるので悲しい。若い頃の石田えりは本当に美人だと思う。

 

余った時間は漫画を読みまくった。何とかワンピースを空島編まで見終わった。改めて最初から見ると、伏線の張り方や読者にカタルシスを感じさせる演出、背景の美しさなど、すごいポイントが目白押しだった。やっぱりアラバスタ編が一番好きだが、読み直すと空島編も面白い。

一つ調べたいと思ったのがアラバスタ編で宮廷前爆破を阻止したペルとダークナイトライジングのラストがすごい似ていたこと。どっちが先なんだっけ。いずれにせよ、尾田先生は映画大好きなんじゃないかな。ゴッドファーザーとか。

 

今日はビビを書いてみた。ワンピースのキャラクターは笑顔が良い。イラスト集を模写するよりも漫画をみた方が、いろんな表情の練習になる。

 

f:id:Satoooon:20200525232228p:image

 

今週はとりあえず毎日練習をできるようがんばろう。

 

模写をしながら、有吉のサンドリ伝説の「島田秀平ゲスト回」を聞いている。これは本当にラジオ史に輝くレベルで神回だと思う。笑いが止まらない。ゲスいけどな。