上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

ドラクエ11プレイ日記開始!

ネット環境が整い、スクショを保存できるようになったので、毎日少しづつゲームプレイ日記を書いていく。個人の趣味だ。ゲームも記録をつけた方が記憶に残りやすいのではないかと思っている。

 

 

以下重大なネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドラクエ11をプレイしている。完全に自己満だが、プレイ日記を書いて行きたい。

ちょうど魔王に世界が滅ぼされ、グレイグが仲間になったところ。典型的な戦士(パラディン?)タイプのグレイグだが、オノスキルを重点的にスキルを振り分けることにした。大剣は勇者と武器が被るし、片手剣だといまいち面白味がない。王にもらったデルカダールの盾を装備したいなら迷わずオノだろう。

 

敵キャラが後半に仲間になるパターンはドラクエ4のデスピサロをはじめとしてドラクエでは割と多い。

 

f:id:Satoooon:20200525213153j:image

 

惜まれつつ、最期の砦を出て、世界を救う旅に出た勇者。

デルカダール最強の戦士グレイグが仲間になったのは心強い。

 

f:id:Satoooon:20200525213204j:image

 

ナプガーナ密林の様子。

この通り、大陸中が燃えて、そこら中を魔物がうろついている。(魔物は弱め)

一番近くにあるソルティコの街を目指す。

f:id:Satoooon:20200525213225j:image