上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

8月が終わる!

あっという間に8月が終わってしまう。

例年、お盆を過ぎると、いつの間にか年末になっているというパターンが多い。

昼は暑いが夜は過ごしやすくなり虫の声が聞こえる。

田舎は季節の移り変わりが分かり易いね。

 

最近模写より、人物のデッサンをしてる。

背景講座も少し受講してみた。やはり、漫画やアニメ絵だけではなくて、風景やリアルな絵も描けるようになりたい。

 

f:id:Satoooon:20200831221900j:image

線画の時に使うペンは細いほどいい!

本当に今更だけど、使いやすさに気づいた。

 

日常生活を送る上でなんでもメモを取るようになった。無印良品の文庫本型メモ帳が良い。思いついたこと、感じたこと、記録に留めておかないとあっという間に忘れる。どうせ年を取るんだったら、せめて記録を取ろう。

 

今週のジャンプの新連載が面白かったな。こち亀にもハマっている。あとはYouTuberスーツさんの動画。最高。旅に出たくなる。

 

さて、少し勉強して、腹筋して、温泉入って寝よ。まだ月曜日!