上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

ダイエット系YouTuberルイボスさん

どうも。夏季休暇消化中です。

安倍晋三内閣総理大臣が辞任という大ニュースの日に更新。

ダイエット系YouTuberのルイボスさんを知っていますか?どんな人なのか簡単に説明すると、一年で140キロから60キロまでの減量に成功したYouTuber。沖縄在住の好青年である。

 

ここから

f:id:Satoooon:20200828131238j:image

ここまで痩せたそうだ。

f:id:Satoooon:20200828131241j:image

https://m.youtube.com/channel/UCt9sXvRSdxBCvkA6J7-rz6Q

 

ダイエットに成功する前と後では、その姿はもちろん、話ぶりや表情も自信に満ち溢れたものに変わっている気がする。その努力の過程は、たまたま動画を見た一視聴者にブログ記事を書きたい!と思わせるほどに、気持ちを奮い立たせてくれるものになっている。

 

ルイボスさんはたとえ1年でも、ひたすらに継続すれば、人間大きく変化することができると自ら証明して見せた。とにかく、まずは御託はいいから積み重ねること。そこから始めよう。思い立った時が一番若い、確かにその通り。

 

たぶん、変化は急にはやってこないだろう。全然結果がでない、と落ち込むこともあるはず。ただ、正しい努力を継続すれば必ず成果は出る。ルイボスさんがそれを身をもって証明している。

 

翻って私はダイエットこそしていないが、細々と模写を続けている。毎日は描けていないし、今は試験勉強で忙しいけれど、年末まではまだまだ日数がある。言い訳せずに、時間を見つけて、毎日ほんの少しでもいいからやらなきゃなって思った。

 

もちろん目標を持たずにただなんとなく生活するのも一つの選択肢だと思う。そういう選択をした人を非難する意図はない。

 

ただ、人間皆、いずれはボケて、体は動かなくなり、病気になって死ぬ。

この避け難く、揺るぎない事実を思えば、体力と気力のある今のうちに、一つでいいから必死に何かに打ち込みたいな〜と最近はそんなことばかり考えている。