上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

歩き疲れた。1日二万歩。

今日はアパートと新宿にある宿の往復を何度も繰り返して疲れた。だいたい20,000歩近く歩いた。消費カロリーにして600calくらいらしい。距離にして15キロ。15キロって相当すよ。新宿から荻窪往復するイメージ。コレ毎日無理でしょ。二時間はかかるし。

でも休日にはこれくらい朝夜に分けて歩いてもいいのかもね。

模写は出来なかったけど朝スパイダーマン2を見れて良かったな。

晩飯はこんにゃく麺でヘルシーな宮崎辛麺。きのこご飯が無料でついてきた。これでも600カロリーはあるんだろうなあ。歩行距離15キロ分と考えるとなんか、ね、、、。

そう考えると食べないという選択肢が時間的にも、体力的にも1番コスパがいい気がする。一食抜くだけで時間にして2時間程度、15キロ歩いたのと同じ程度の効果。(歩くと筋肉がついたり、入眠がスムーズになる、ドラクエウォークが捗るという特典があるとはいえ。)

f:id:Satoooon:20201128230446j:image

別に特段太っているわけではないのだが、体には気をつけて生活しなくちゃいけない年齢になってきた。

さてフカフカのベッドでおやすみなさい。