上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

12月2周目

 12月2周目は、試験の勉強をしつつ、ドラクエウォークととネットサーフィンをしたくらいの記憶しかない。ボーナスが入ったので懐は暖かい。

 戦国時代の青年貴族山科言継に倣って、自分も日記をつけ続けようと思った(毎日は無理だけど)。そこから派生して現代語訳版の『信長公記』を読み始めたよ。かなり面白い。

そういえば自炊は2回やった。ただ、最近暴飲暴食することが多くてちょっとだけ太ってきた。ジムにはほとんど行けてない。

 

 

勉強をしながら、仕事をしながら、運動をするとなるとかなり大変だ。(イラストの練習もしなくてはならない)食べる量を減らすしかないね。

ipadカイジを書いてみたよ。

時間を有効活用するにはまず、「やらないこと」を決めることが大事だという。真っ先に思いつくのが無用なネットサーフィン(特にTwitter)。今週はなるべくネットサーフィン減らしたい。もう今のTwitterってイライラする情報ばっかりだからね。極端で心をざわつかせる情報はなるべく遠ざけたほうがいい。食べ物だって脂っこい物ばかり食べると胃もたれする。それと同じ。

SNSTwitterだけじゃない。ブログもあればYoutubeもある。自分にあった場所で心穏やかに過ごそう。