上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

12月

11月29日

職場の後輩、異動した先輩との飲み会。楽しかったが、この日は飲みのせいで何もやりたいことができず。

先輩の係が来年1枠開くということで、異動希望を出す気はないかと言われる。それなりに大変な部署でかなりのプレッシャーである。結論は先延ばしにした。最近仕事でもプライベートでも決断を迫られることが多く、ストレスが酷い。

 

11月30日

11月最後の日。昼食は牛丼屋で取った。最近はサイズ並とサラダをつけることが鉄板となっている。

新宿で用事をすませ、中野へ。喫茶店でコーヒーを飲みながら勉強をしようと思っていたが、気分悪く一時間程度で切り上げた。サガン鳥栖ホーム最終戦、0−2で敗北。気分が沈む。ツタヤに漫画を返しにいった。延滞料を取られた。帰宅後はうとうとしてしまい寝てしまった。起きてから富士そばで夕食。

ベッドでだらだらとネットサーフィン。家だと気が散ってしまう。すこしだけクリップスタジオを起動させて絵日記のようなものを描いた。apple musicが選んでくれた曲を聴いた。ラップが流れてきたが、気分的に鬱陶しく感じた。ぼーっとネットサーフィンをしていたら、日が明けて12月になった。日記をつけるしかできない。

 外が寒くなってきたからか、窓を開けると虫が部屋の中に避難してきた。もう2日は部屋を飛び回っている。ごめんよ、どうすることもできない。多分助からないと思う。今も彼は部屋の中で絶望的な飛行を続けている。