上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

習い事や社会人サークル所属のススメ

 帰宅後何するか問題に長らく悩まされていた私ですがようやくやりたいことが見つかりました。社会人のサークルなのですが、最近は週一度のサークルの日の為に予習をかねて日々ステップの練習をしてます。やらなきゃいけないことができてくると生活にメリハリが出て来て良いですね。今までは終業後寝てばっかりだったんです。人間って社会的動物だなーと改めて実感。社会に属すと人間やっぱり認められたいから頑張るし、やる気も出るんですよね。一人だとナマケモノになっていかん。やっと人生のコツみたいなものをつかんできた気がする。部屋の中にいても何も起きないし何も変わらない。

 

 毎日なんだかなーって感じてる人は習いごとやサークルに入ってみるのはどうでしょうか。きっと生活にリズムが出てきて充実すると思いますよ〜〜