上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

米山新潟県知事が買春で辞めるんだと。

 またクソニュースが目に入ってしまった。ソースは文春。

なんつうか、こういうのいつまで続けるわけ?こういう風に反応しちゃうと文春記者の思う壺なのかな。でも見たくなくてもLINEとか見てたら勝手に目に入ってくんのよ。

 

 男というのは本当に情けない。俺も人のこと言えないが、悲しいね。男も男なら女も女だ。なんか、でも正直なところ、このおっさん独身らしいし、俺たちにはなんの迷惑もかけてないんだよね。俺がこの人を叩く理由は何もない。法律のことはよくわからないし、公人だから仕方のないところはあるんだろうけれど。どういうわけか、記者の前で涙を流す独身のおっさんに対して言葉にならない悲哀を感じてしまったわけである。

 

six13 過去に婚活パーティーで連敗した話とか、いくらお金や名誉があっても独身は淋しいみたいな昔のブログ記事とか掘り返されてて、うわあー、と思った。政治家の行動としてはダメだったけど若干の不憫さはあるな、と。

 

米山隆一の10年先のために - 「婚活」活動報告

ブコメより引用。本当に愛に飢えていたのかもしれないね。

 

 自分に関係のないことで誰かを引きずり下ろす昨今の風潮が不毛に見えて来てならない。新しい知事を決める選挙に何億円も税金がかかるわけじゃん。アホくさいし相当無駄。なんかなあ。悪いことなのだとは分かっていても、言葉にならない虚しさやら、情けなさやらが湧いてくるニュース。

 

 得してんのは週刊誌の記者だけだよね。

 

 ああこんなしょうもないニュースに反応してしまった自分が情けなくなって来た。テレビは見てないけど、どうせワイドショーで偉そうなコメンテーターがこのおっさんのこと叩きまくるんでしょ。そんで一般大衆はそれ見て溜飲下げんの。アホくせえーーー。

 

 娑婆はとことんクソだな。もう何も期待してないし、どうでもよくなってきた。