上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

親知らずを抜いてきた

 タイトルの通りです。親知らずを抜いてきました。右上奥の親知らず。歯茎を刺激して痛かったので歯医者さんにいったところ、すぐに抜きましょう!という結論に。 ちょっと怖かったんですが、麻酔を3回に分けてかけて、圧力をかけてねじ切って?

もらいました。局部麻酔で意識があるので機材のかちゃかちゃ音が少し怖かったですね。でも、本当にあっという間。5分くらいで抜けました。こんなにあっというまなのと拍子抜けしました。ゴリゴリされてましたが感覚なし。

 ついでに歯もクリーニングしてもらいました。表面がツルツルになりました。気分がいいですね。虫歯があるわけではないのですが、これからも定期的に歯医者さんに掃除に行こうと思ってます。

 日本人の80%は歯周病なんですって。最近は歯周病由来の病気が多いことが解明されてきているのだとか。歯は大切にしたいですね。

 

 麻酔が切れてもそんなに今は痛んでません。上手な歯医者さんで良かった。

 

以上オチも何もない(毎度ありませんが照)日常報告でした。

でもブログって、こういう使い方するんだよね??

仮想通貨相場の流れが少しづつ変わってきましたね。