上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

前の部署

前の部署の方々と呑む機会があった。

年齢性別も幅広く大好きなメンバー。

仕事の話、日常生活の話、たくさんの話をした。ただ配置が変わったり、メンバーが入れ変わったり、ずいぶんと雰囲気が変わったな〜と感じた。

たぶん後一年もすれば全員共通の話題も次第に無くなってしまうのだろうなあ。

諸行無常である。

あとこのメンバーで盛り上がるタイミングがあるとすれば結婚くらいか。2年間静岡にいたらあっというまに30歳になる笑

どうなる。俺の人生。

 

 

 

 

 

 

禅的に言えば俺の人生なんてそんなものは「ない」ということになるのかな。

「俺」も「人生」もただの言葉で、リアルなものは目の前にある現実だけだっていう。

あやふやな言葉にとらわれることなく、余計なことは考えずにやるべきことをやろうな。