上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

考えることの外部委託

今までSNSでニュースを追ったり、政治的な意見を言ったりしていたが、近ごろはどうでも良くなってきた。難しい話は専門家にお任せした方がいい。Twitterで素人の我々が何言っても、結局はトンチンカンでレベルの低い議論に終始してしまう。色々いいたいことはあるけれど、そういうの、これからは全部賢い人に外部委託します。

自分の身の回りだけに関心を持って、自分にできることを精一杯やる、最近はそれでいいんじゃないかと思う。30歳も近くなると、普段何を考えているかが生き方に現れてくる。有限な時間や脳みその記憶容量を無駄なことに使う必要はない。(ここでいうところの無駄とは自分の生活に無関係であるということ。)

もう今まで充分すぎるほど色々考えてきたじゃん。

これからは手を動かそう。