上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

東京の街に出てきました

300人近いコロナウイルスの感染者が出る中、仕事のために東京へ。

あいにくの雨だった。今年は梅雨が長いし、ちょっと肌寒いくらいの7月だ。

静岡にいると食べれないもの、なか卯の牛丼。味噌汁にオクラが入っているのが地味にポイント高い。独身の頃のオードリー若林やアンガールズ田中もなか卯にはよく行くと言っていたな。なんか好きなんだよな、なか卯

f:id:Satoooon:20200718224959j:image

今日は午前中吉祥寺へ出かけてゴーストオブツシマを購入した。そのあと荻窪のバッティングセンターへ。町の野球部に誘われているので少し練習。ヒット性のあたりも何度か出た。ちょっと嬉しかった。

思い出したくもないのだが、高校時代少しだけ野球をしていた。

晩ご飯は高円寺で。こんにゃく麺で有名な宮崎辛麺。酒飲んだ後の締めに良さそう。東京は外食の選択肢が多いけれど、昔ほど食べられなくなってきた。ほんとうはニューバーグのCセットとか食べたい。

f:id:Satoooon:20200718225008j:image

去年の今頃は彼女と伊勢行ったりしてたな。

あの時は一人の時間が取れなくてやだなあとか思ってたけど、今、東京に一人でいると堪える。コロナのせいで飲みにも行けないし。結局ないものねだりなのだなあ。あーあ。なんかいいことねーかな。

 

酒を飲みながら模写した。模写は続いている。

f:id:Satoooon:20200718225027j:image

雨はなかなか止まない…

今日はずっと起きてよう。寂しいから有吉弘行のサンドリ聴いてる。明日静岡に帰る。