上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

ロボット掃除機・食洗機のおかげで一人暮らしQOL爆上がりなんだが

三連休。東京に帰る予定だったが、急遽中止した。コロナ感染者が爆増し少し都内に出辛くなったからである。

今日は本当に天気が良かった。清々しいくらい。

ということで今朝から、掃除、洗濯、皿洗い、布団干し、ここぞとばかりに家事やりまくった。

とはいえうち二つはロボット掃除と食洗機がやってくれるので楽々だ。ロボット掃除機は丁寧に仕事をしてくれるので愛おしくなるくらいだ。食洗機についてもほぼ毎日稼働。電気代はかかるがストレスはかからない。安いもん。デカイのが玉に傷だが気になるのはそれくらいだな。

アレクサも目覚ましに、音楽ラジオ鑑賞に大活躍している。ボーナスも近いしとたくさん家電を買ったが結果として大成功だった。今まで家事がどれだけストレスだったのかがよくわかった。一人暮らしでさえこんな感じなので、お子さんのいるお母さん、本当に大変だろうなあ。いつもお疲れ様です。

 

昼前から午後にかけて、模写を一つ。これからもう一度やる。平日より時間をかけてやったがまだ汚い。

#模写 #iPad #鬼滅の刃

f:id:Satoooon:20201121181956j:image

午後はサガン鳥栖の試合を見た。

アウェイ柏レイソルに2-1で辛勝したが、七戦無敗はクラブ記録らしい。若手の活躍著しい。ユニフォームのスポンサーめ決まって良かったね。

YouTubeのトレーニング見ながら筋トレもできた。

 

あしたは散髪と夜はBBQ。

三連休の一日としては素晴らしいスタートであった。