上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

このクソ世界の片隅で

みんな薄々気づいていると思うのだが、世の中はクソだし理不尽である。だからといって、泣いても喚いても叫んでも自分の置かれている状況はちっとも変わらない。淡々と体を動かして、頭を働かせて、やるべきことをやるしかない。あんまり多くを求めないこと。自分の手の届く範囲で、できることをやる。

そういう決意をしたときに、SNSというのはやっぱり邪魔だと思った。気持ちが揺らぐ。無駄な情報を出来るだけ削いで生活をしなければあっという間に時間だけが過ぎてしまう。そういうことを痛感した10年間だった。他人に振り回されるのはもうこりごり。自分のやりたいことを。身の回りの世界の平穏を。最近の心境の変化。

クソなりにクソ世界を生きて行こう。

クソが。みんな違ってみんなクソ。

f:id:Satoooon:20201123231239j:image