上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

つぶやかなかった土日

呟かなかった土日。

この調子でツイッターを生活から少しづつ遠ざけよう。まずは「つぶやかない」「ふぁぼらない」を徹底させよう。スマホipadからアプリをアンインストールした。

 

金曜日職場の先輩たちと酒を飲みすぎて、べろべろに。土曜日は昼まで寝てしまった。

サガン鳥栖コンサドーレ札幌と1-1のドロー。

へうげもの』の3巻好きなシーンをシャープペンで模写してみた。

しばらく自分が気に入った漫画のシーンの模写と、一枚絵の模写を繰り返す練習をしようと思う。へただけどw

明智光秀最後の晩餐のシーン。たとえ粗末な食卓であっても、工夫をする、たとえば食卓に花を添えるだけでパッと明るくなる。これが死を目前にした光秀なりの「詫び」なのだろうか。粗末な食事をうまそうに食べる光秀と家臣。彼らの命の結末を知っているだけに、不覚にも読んでいる最中に泣いてしまった。

f:id:Satoooon:20201115221238j:image

f:id:Satoooon:20201115221243j:image

f:id:Satoooon:20201115221248j:image

ようつべでお笑い動画を随分と見た。若い頃のビートたけし有吉弘行島田紳介、オードリー、ウーマンラッシュアワー中山功太(なんで)、ラジオからバラエティ番組の動画まで。お笑い芸人という人種の生き方は本当に破天荒で憧れたりもするが安定志向の俺には絶対に無理だろうと感じた。勝者総取り、まるで博打を打っているかのような浮き沈みの激しさ、かっこいいけれど真似はできない。

日常生活の中でラジオやお笑いの動画は貴重な心のビタミン源となっている。

ダンベル上げもできた。洗濯もできた。とりあえずこれでいいや。

 さて麻婆豆腐作って寝よ。

明日の朝昼

f:id:Satoooon:20201115233404j:image