上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

金曜日とパンチョのナポリタン

 年度末で少しづつ仕事が忙しくなってきた。いわゆる公僕の私だが、3月は休日出勤も充分にありえるレベル。残業代の稼ぎ時だ。頑張ろう。最近は食べてストレスを解消している。コレってあんまりいいことではない気がするのだが、一応毎週ジムに行ってるし多少は、ね・・?

 この日は用事があって吉祥寺へ。急にナポリタンが食べたくなったので、吉祥寺駅北口すぐ「パンチョ」へ行きました。言わずと知れたナポリタンのお店です。「パンチョ」の魅力は何と言ってもその量。並400グラム〜大盛り600グラムまで値段が同じ。今回は目玉焼きナポリタン500グラムの野菜増し(100円)を注文。

 

f:id:Satoooon:20180303130737j:image

店内はお腹をすかせたサラリーマンでいっぱい。

店員の女性に麺の量を伝えた後、待つこと10分。

どど〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

やってきました。ナポリタン500グラム!! 

f:id:Satoooon:20180303130746j:image

一見なんてことはない、普通のサイズに見えるのですが、実はぎっしりと麺が詰まっているのです。味はかなり濃いめ。目玉焼きの黄身で味が中和されます。

野菜盛りだと結構な量の玉ねぎやピーマンが入っていますよ。

f:id:Satoooon:20180303130754j:image

難なくぺろりと食べてしまいました。流石に600グラムはきついだろうな〜。女性は並でもちょっと多いかもしれませんね。白ナポリタンが非常に気になりましたのでまた吉祥寺にいく機会があればぜひ寄りたいと思います。食べログによると「ミーチソース焼きチーズ」なるメニューが絶品らしいです。「パンチョ」は渋谷や秋葉原にもありますので立ち寄った際には皆さんもぜひ。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13124429/

 

炭水化物というものは麻薬のような中毒性を持っていますね^^;(使ったことないけど)

こりゃすぐにでもジムに行かなきゃだな〜〜〜〜〜