上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

正月にこそポケモンGOをやるべき

あけましておめでとうございます。みなさんお正月いかがお過ごしでしょうか。私は31日に実家の九州へ帰省しました。大晦日紅白歌合戦を見ながら過ごし、昨日は温泉地に泊まりました。久しぶりの地元はやっぱり何もないところでしたが、18年間過ごしただけあってどこか懐かしいようなそんな気がしました。

年末年始は親戚同士で集まりましたが、とにかく何もすることがなくて暇。テレビも大してつまんないし、だからと言って一人でイヤホンつけてラジオ聞くわけにもいかないし。

若者たちはみんなスマホ画面とにらめっこをしていて沈黙が流れていましたが、いとこがポケモンGOをやっていることがわかり、最近追加されたらしい新機能を使ってポケモンバトルをしてみたんです。

うわー。何だろうこの感じ。小さい頃にゲームボーイに通信ケーブル(死語)を繋いでポケモン交換したあの頃みたいな懐かしい感じ。もう今年で27歳と25歳、24歳になるのに目を輝かせて何度も何度も夢中になってバトルをして、たくさんのポケモンを交換しました。時間を忘れてしまうほどポケモンバトルに熱中して気がつけば夕食の時間になっていました。無言だった部屋にはいつのまにか暖かい談笑の声が響き渡っていましたたとさ。           

かがくの ちからって すげー!

f:id:Satoooon:20190102234629j:plain

将来は小型化したVRつけて街中でポケモンバトルとかできそうだな

やっぱりポケモンって我々平成ゆとり世代の共通言語だなと改めて実感しました。

近頃は街中でおじさんおばさんたちがポケモンを捕まえている姿を見かけることも多いです。もしかすると親戚のこわーいおじさんもポケモントレーナーかもしれません。もし親戚同士集まった時の話題に困ったらポケモンGOを正月の話のネタにしてもいいかもしれませんね。意外と盛り上がります。