上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

帰省にかかる交通費が地味に痛い

こんばんは。三連休も終わりですね。

今日は朝からジムで走ってきました。そのあとはカレーを作ったりしてました。気がついたらこんな時間に笑

今年も残すところ1ヶ月ほど。この時期、私のような地方出身者が一番気になるのが地元までの交通費ですよね。今年は飛行機を予約したのですが年末年始はLCCでもかなりの値段がします。今回の帰省で残業代は軽く吹っ飛びそうですw

(12月にボーナスが入るのでそこまで心配いらないのだが)

しかしこれは無駄な出費ではなく、仕方のない出費ですよね。まあ年末年始くらいは親に顔を見せた方がいいのかなと思っています。

今回も成田空港を使います。成田空港は都内から遠いイメージがありますが、東京駅から出ているシャトルバスに乗れば乗り換えなしで楽々です。値段も1,000円ですから非常に良心的な値段ではないでしょうか。(予約すれば900円)地元へは一週間ほどの滞在になりそうですが、多分時間を持て余しそうな気がします・・。

私の地元は九州の佐賀県の長崎寄りなのですが、のどかで何もないところです。ただ九州は食べ物は美味しいので、大好きなカレーやラーメンをたくさん食べようと思います。何か楽しみがないと帰省つまんないので・・。とりあえず北部九州のグルメをブログにたくさんアップしますね。