上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

クソい日

職場に弁当、持っていきわすれた。

今日は暑かったので明日からポロシャツ出勤かなあ。

食事は昼→松屋のネギ玉牛丼

夜→ランチパック+おにぎり一つ。

お金かかんないし、痩せるけど栄養バランスが最悪

 

BCHのハードフォークは何事もなく終わったみたいだけど価格は死んでる。

ホントに市場からお金抜けたんだなーと。今は試練の時。

 

あとは絵を少し描いた。

めっちゃへたっぴだけどコツコツがんばろう。

10年くらい続ければうまくなるんじゃね?続けばだけど。

f:id:Satoooon:20180517221731j:image

 

仕事で身寄りのない人の遺品整理をすることがある。

家族がいない人の遺品は全て捨てられる。在りし日の写真も、日記も、本も全て。業者はテキパキと荷物を片付けて、がらんとした部屋だけが残る。

人間の最期は実にあっけない。家族がいないと、生きた証すら残せないのが現実。いったいこの人たちは何のために生まれてきたんだ?と混乱してしまった。人間も動物だからその辺シビアで残酷だ。

 自分は生きている間に何か残せたらいいなと思う。

 

色んなことに対して真剣に取り組まないとあっという間に30になってしまうなあ。あーやだやだ。モヤモヤすんなあ。でもジタバタしても仕方ない。今自分にできることを着実にやるのみ。その積み重ねが人生。26歳になってようやくわかったよ。なるようになるさ。

 

 

 

まとまりのない日記。