上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

今日の落書き

昨日大学の先輩たちと東京駅で飲んだ。帰りが遅くなることを想定してあらかじめ有給を取っていたので今日は休み。

8時くらいに目が覚めたがなかなかやる気が起きずだらだらと午前中を過ごしてしまった。

午後からは少し勉強をしたり(とある試験の勉強をしている)、さっきまでちょっとクリップスタジオをいじったりしていた。昔から一日中部屋にいるとソワソワしてしまうことが多かったのだが、今日はどういうわけか机の上に座ってじっと作業をしても全然平気だった。

iPadは何か作業をするのに持ってこいだ。試験のテキストもすべてiPadを使って見ている。

 

 

教本を見ながら模写。

 

f:id:Satoooon:20191118210239j:image

毎日少しでも練習できる気力が残っているといいなあと思う。なかなかうまく描けないが人生長いので少しづつ上達すれば良い。

 

飲み会ではみんな30代が目前に迫ってきたこともあり、転職や結婚、仕事の話が大部分を占めた。

酒に酔ったまま中央線に乗り込み、電車に揺られながらもうそんな歳になったんだなあと少しだけ寂しくなった。