上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

はじめてのデジタルイラスト

ボーナスの時期が近づいてきたこともあってiPad 第7世代+Apple Pencil を購入。ずっと寝転がってネットサーフィンをしたいと思っていたので良い買い物をしたように思う。

これをきっかけにクリップスタジオというアプリを使ってデジタル絵に挑戦してみた。やっぱり紙とは違うので多少の違和感があるが続ければ慣れるだろうと思う。でも、ほんとに紙に書くのと同じくらいにかけちゃう。道具がiPad の中に全部入っていると考えれば安い買い物なのではないだろうか。消しカスも散らからないし。かがくのちからってすげー!!

 

ヘタッピだけどフィギュア模写してみた。

 

f:id:Satoooon:20191116213516j:image

 

 

 

 

レイヤーとか色塗りとか分からないので少しづつ慣れていきたい。

スマホだと画面が小さくて目がチカチカするから目にも優しそうだ。

今この瞬間もベッドに寝転がってブログを書いてます。

もう11月。1年が過ぎ去るのは本当に早い。

 

夏の時期は受動的にだらだら過ごしていたのだけれど秋になってようやくいろいろな面でやる気が復活した。東京に戻るか問題をはじめ、いろいろ解決しなければいけないことは山積しているが少しづつ片付けていきたい。