上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

またスランプ

久しぶりです。生きてます。6月は友人の結婚式で京都に行ったりとバタバタとしてました。というわけで1ヶ月ぶりの更新ならびに近況報告。

 

3連休はあっという間に終わってしまった。1日目は図書館に行って本を三冊借りた。TSUTAYAで漫画も何冊か借りたな。

上京アフロ田中』より。登場人物が最近の自分の心情を銭湯で代弁してくれていた。

2日目は上野動物園に行ったり、映画を見たり。

サガン鳥栖はホームで広島に0ー2で敗北。意気消沈。

 そして今日は特にやることもなく、テレビ見たり、少し絵を書いたり、本や漫画を読んだりした。あとはふるさと納税amazonギフト9,000ポイントゲットしてたので買い物したりした。

 

本当なら今日は走ったり、たくさん絵を書いたりしようと思ったのだが、なぜか気持ちがそわそわしてしまい、あまりやりたいこともできずいつも通りモヤモヤとする休日になった。(明日の弁当の準備と、洗濯はできたので良しとする)

このそわそわする気持ちの正体ってなんなんだろうなあ。

 

 

 

 

 

話は変わるが、最近ツイッターがつまらない。

テレビを見るなんて時間の無駄なんじゃないかと思っていた時期があったが、NHKのドキュメンタリー番組などはやはり質が高く、ツイッター上での素人の議論の100倍勉強になる。

ツイッターを見ているとどうしてもノイズが目に付いてストレスがたまる。テレビは編集段階でそういうノイズをあらかじめ排除してあるのでストレスが少ない。

今日はとあるドキュメンタリー番組を見ていて感動してしまい、ついHDDレコーダーを買ってしまった。これからの活躍に期待。自分の中でテレビの復権

 

しばらくこのブログを日常報告の場に使っていこうと思う。

自分のモヤモヤした気持ちを文章にして吐き出す作業がどうしても自分には必要みたいだ。