上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

やる気が出ないのはスマホ依存のせいだと思う

さっきの話の続きなんだがここ1ヶ月の無気力の原因はぼんやりとわかっている。

スマホ依存。仕事から帰ってきたら、起きているほとんどの時間をスマホとにらめっこして過ごしている。ツイッターのトレンドを追ったり、ニュースを見たり、調べ物をしたり、時間を忘れて同じ体勢で夜遅くまで。端から見たら麻薬中毒者のように見えることだろう。スマホを夜遅くまで見ているせいで睡眠時間が短くなり、次の日の体力が持たなくなる。帰宅してからのHPはほとんどゼロに近くほぼ何もできない。やらなくてはならない家事は溜まっていき、それがストレスになり、ますますスマホいじりに逃げる‥以下無限ループ、はい、ゴミ人間の出来上がり。

f:id:Satoooon:20190424234001j:plain

客観的に見た俺

ツイッターでニュースを見てもどうせ次の日には忘れている。そんなもんだ。ただいっときの刺激を得るためにタイムラインとにらめっこ。ツイッターで炎上芸人をディスってストレス解消するのだ!あー、あほくさ。画面を見続けることで視力はどんどん悪くなりただ時間だけがすぎていく。自分の人生は止まったまんま。多分俺だけじゃないはず。電車を見渡せばスマホ依存のゾンビは掃いて捨てるほどウヨウヨしている。俺もその一人だ。さて、このスマホ依存どうしたらいいのだろう。スマホに時間も気力も奪われて俺はグーグルやアップルの奴隷になるしかないのだろうか。思考力を奪われて何も考えずに生きているとあっという間におじさんだ。なんかやだなあ。グーグルの社員とかをギャフンと言わせてやりたいな。自分の時間を意識高い系のこいつらから取り戻したい。

帰宅したらスマホの電源切ろう。充電器を自宅に置かないとか。これとかいいよな

↓アフィとか貼ってないから安心して

 

 

 

とにかくこの一週間で今までの生活のペースを取り戻すようにしたい。