上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

やる気が全く出ない4月

新年度が始まりもう直ぐ1ヶ月たつ。一年も30%が終わってしまったらしい。最近なんのやる気も出ない。仕事も(研修の講師はそれなりに頑張った)。プライベートも頑張ろうとかそういう気持ちが全くない。全て成り行きに任せているというか、毎日時間だけがすぎていく感じがする。あっという間に社会人4年目になった。このままズルズルと歳だけ重ねていくのかな。まあでも大体みんなこんなもんだろう。とにかく一日眠たくて何のやる気も出ない。帰宅してからはウイイレやるかツイッター見るか寝るか。向上心もクソもない。でも学生時代みたいな焦りや不安も特にない。こんな毎日を送っていても決まった日には給料が振り込まれるし、何とか生きていけているから根源的な不安を感じなくなっているのだろう。惰性でこの生活を続けていても確かに生きていけるのだが、果たしてこのままでいいのだろうか。ちょっとだらけすぎな気がするな。

去年は色んな飲み会やサークルに顔を出したり、たくさん模写をしたり、毎週ジムに行ったり自炊めっちゃしたりそれなりに頑張ってたのに。平成の最後にスランプに陥ってしまった。どうしてこうなった。どうしたんだ俺。