上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

10連休どうすんねん

ラジオで平成ネット史聴きながらブログ書いてる。平成も残すところ1ヶ月半くらいになった。改元とともに控えている10連休、どう過ごそう。大分へ行ってJリーグのアウェー戦を見ようと思っていたが、やはり交通費、宿泊費ともに高騰していて二の足を踏んでいる。金をあまりかけず近場でのんびりと過ごそうかなどと考えているが、、ほんとうに悩む。職場のSさんは海外旅行に行くらしい。さすが社会人歴が長いだけあって経済的な余裕を感じる。千葉の田舎あたりに宿でもとっていわゆる外こもりするのもアリかもしれんね。

しかし元号が変わっても生活自体は何も変わらんのだけど、ちょっとしたワクワク感はあるわな。新時代の到来だみたいな。世の中にはきな臭い雰囲気が漂っているけれど、何とか弱肉強食の街東京で生き残りたいですね。